2020年5月21日に、刑事弁護フォーラムにおいて講師として「はじめての否認事件」という研修を担当しました。

刑事弁護フォーラムとは、刑事事件を取り扱う全国の弁護士が加入している任意団体で、刑事弁護技術の向上等を目的として作られています。

この研修は、新人弁護士や若手弁護士に向けて、否認事件の弁護活動で頭に入れておくべきことや、活動の指針をお伝えするものです。このような研修に講師としてお招きいただき、大変光栄でした。

私が刑事弁護を志した理由の一つに、冤罪被害を無くしたい、防止したいという思いがあります。これまで私が培ってきた経験等を全て新人や若手の弁護士にお伝えし、日本から一つでも冤罪被害が無くなれば幸いです。

なお、研修の様子は、下記のYouTubeから見ることができます。

 

 

弁護士法人ルミナス法律事務所横浜事務所

弁護士 中原潤一

 



刑事事件・少年事件の法律事務所
 弁護士法人ルミナス法律事務所(東京新宿・埼玉大宮・横浜関内)